横浜ベイブリッジが見えるレストランで二次会

横浜ベイブリッジが見えるレストランで二次会

桜木町のホテルで結婚式を挙げました。

夫との初めてのデートはベイブリッジをドライブしたということもあり、横浜のイメージにぴったりとくる会場で二次会もやりたいとかねてから思っておりました。

横浜といえば、海や港、夜景が美しいといったイメージがあります。

会場は本牧にある一軒家フレンチレストランで、海やベイブリッジを眺めることが出来る素敵なロケーションでした。

このレストランを探してくれて二次会の企画をたててくれた友人にとても感謝しています。

パーティープランの料理もこちらの要望をかなり取り入れてもらえて、私達らしい二次会を開くことができました。

幹事にどのようにレストランを見つけたのか聞いたところ、パーティープランや二次会を調べることサイトを利用したそうです。

個人で経営しているような一軒家レストランはサイトを利用してもなかなかヒットしなそうですが、友人が使ったサイトはとても幅広いパーティー会場が掲載されていて調べやすかったとのこと。

今後私の友人のパーティーではぜひネットを有効に使ってみたいと思いました。

交流会の二次会を横浜のおしゃれなカフェで開いてみました

先日、横浜で異業種交流会を開きました。

交流会のあとに有志で二次会もおこなうことにしました。

交流会のパーティーはおしゃれなレストランを貸し切っておこないました。

季節は春ということもあり春らしいパーティー服というドレスコードを設けたため一次会のパーティーはあらたまったものになったため、二次会はラフでアットホームな空間で楽しく気軽に話が出来る場を作りたいと思いました。

二次会の会場は都会的なレストランというよりおしゃれで居心地がいいカフェでやることにしました。

交流会は立食パーティーで、人も人数もたくさんいたためお腹を満たされていない参加者も多いだろうと思い、お店の定番メニューのパスタなどの料理を用意してもらいました。

お酒も女性が好むカフェらしいカクテルやスィーツも取り入れました。

横浜で二次会を開催!

お店のゆったりとした雰囲気も相まって異業種会で仲良くなった方々に更に交流を深めてもらえて主催者側も大満足です。

いつもは都内で開催していますが、また横浜で開催できたらと思います。